SGSジャパン株式会社(以下「当社」といいます)は、お客様、お取引先様、従業員の方々の個人を識別しうる情報(以下「個人情報」といいます)の適正な取り扱いおよび管理を行うとともに、適切な措置を講じて責任をもって保護するため、次の取り組みを推進いたします。
当社は「個人情報の保護に関する法律」、その他個人情報保護に関して適用される法令、関係省庁のガイドライン等を遵守いたします。
当社の個人情報の利用目的は次に掲げるとおりです。当社が取得した個人情報の利用は、かかる利用目的の達成のために必要な範囲に限ります。
当社は、個人情報の漏洩、減失、毀損等を防止するために、必要な措置を講じ、お客様の個人情報を適切に管理いたします。また、当社は、お客様の個人情報の取り扱いに関して、従業員に対して適切な監督を行うとともに、お客様の個人情報の取り扱いを委託する際には、委託先に対しても個人情報を適切に管理するよう監督いたします。また、サービス提供に関する情報を含む内容のメールを送信するにあたり、事前に必要な同意を得る手続きをとらせていただいております。 お客様はいつでも、情報提供の停止を当社に求めることができます。
当社は、お客様の事前の同意がある場合、または、法令に基づく場合、利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報を委託する場合等、法令により許される場合でない限り、お客様の個人情報を第三者に提供いたしません。
お客様がご自分の個人情報および入手方法の開示・訂正・利用停止・第三者への提供の停止・利用目的の通知等を希望される場合、下記当社連絡窓口宛に、書留郵便でご連絡くださるようお願いいたします。その際、お手数ですが封筒に朱書きで「開示等請求書在中」とお書き添え下さい。また、回答及びご本人様確認に必要な封筒および書留郵便代金分の切手のご負担をお願い申し上げます。
お客様から開示などの求めを受けた場合、当社は、お客様ご本人様からの求めであることを確認させていただいた上で、法令に定めるところに従って、これに書留郵便での書面回答で応じるものといたします。なお、ご本人様確認に必要な書類は次に掲げる書面一式をご提出いただきますので当社の窓口へご連絡してください。
なお、ご提出いただいた書類は、開示等の求めに対する回答が終了後、3年間保存し、その後破棄させていただきます。また、ご本人様であることを確認させていただきました結果、ご本人様確認ができなかった場合には、ご照会事項には応じられません。また、直接当社にお越しいただいての対応はいたしかねますので、ご了承ください。
SGSの個人情報の取り扱いにつきまして、ご意見、ご質問などがございましたら、SGS代表窓口(045-330-5000)までご連絡くださいますようお願い申し上げます。SGSは、お客様からSGSの個人情報の取り扱いについてご苦情の申出を受けた場合、迅速かつ適切に対応するものといたします。
当社は、お客様のご意見等も踏まえ、また法令の変更等に伴い、本「個人情報保護方針」を必要に応じて見直し、その改善に努めます。また、本「個人情報保護方針」を改定した場合には、かかる改定版「個人情報保護方針」を当社ホームページに掲載することにより当該改定を公表し、それにより改訂版「個人情報保護方針」が発効いたしますので、定期的にご確認いただきますようお願い申し上げます。